海外移住をしてみたい!を実現していくブログ

「人生を穏やかに、平凡に暮らしたい」はずだった子持ち主婦が、家族で海外移住を実現するまでの軌跡ブログ

【7/31:5日目】初めての平日!ワンオペな日常をどう過ごすか?

こんにちは、chieです!

 

 

 

今日も前回⬇︎の続きです

iju-blog.hiplus-p.com

 

 

 

 

 

 

【7/31:5日目】初めての平日!子ども3人と日中をどう過ごすか?!

 

この日から日常がスタートです!

 

 

 

土日は観光をする予定ですが、

平日は旦那さんが日本にいる時と変わらずお仕事をするので、

 

私と3人の子どもたちは旦那さん抜きで

日中を過ごすことにしていました!

 

 

 

パースと日本の時差は1時間しかなく、

日本の方が早いので、

 

基本的には旦那さんの日本時間での始業時間に合わせて

一日が始まります!

 

と言っても元々10時スタートなので、

パースでも9時前に旦那さんは仕事モードになります。

 

 

 

 

 

まずは朝ごはん!

f:id:chi_e:20231101151644j:image

 

 

朝はバタバタと朝ごはんや片付け、

乾燥機から洗濯物を取り出し、また洗濯!

 

 

当たり前だけど、

自分の家と勝手が違うので無駄な動きが多くなってしまい、

時間もかかってやっぱり少しやりにくい。。汗

 

 

 

午前中はできるだけ散歩したり買い物に行ったり

外出予定を入れたいので、

(まだ下の二人は昼からお昼寝タイムが毎日あるため)

 

 

子どもたちとあれやこれやお話ししつつ、

急いで片付けを終わらします!!

 

 

 

 

f:id:chi_e:20231101151737j:image

 

よしっ!!!

ようやく出発だーー!!

 

 

 

f:id:chi_e:20231101151638j:image
f:id:chi_e:20231101151720j:image

 

今日は家から一番近い、

歩いて5分くらいの公園に行ってみることに♪

 

 

 



f:id:chi_e:20231101151634j:image
f:id:chi_e:20231101151713j:image

 

f:id:chi_e:20231101151647j:image

 

公園は敷地自体はものすごく広いのに

ほとんどが何もないエリアで、

遊具が一部にちょこんとまとまっている感じ!

 

 

それでも遊具は日本の公園に比べると

子どもたちが喜びそうな

飽きない大きさ?ボリュームでした!!

 

 

 

f:id:chi_e:20231101151704j:image

 

初めての公園でドキドキしましたが、

平日の午前中ということもあり、

人はまばらで、犬のお散歩に少し立ち寄る人がちらほら。

 

 

 

この日は何と!

小さな赤ちゃんを連れた優しそうなパパが

話しかけてくれました!

 

f:id:chi_e:20231101151700j:image

公園デビューの初日に

ドッキドキ!!

 

 

とってもフレンドリーなパパさんで

子どもネタを少し話したような。。

(記憶が曖昧!笑)

 

 

 

どこに住んでるの?とか

子どもの名前は?とか

 

あと、何言ってるかわからなかった時は

 

今ホリデー中なので、日本から遊びに来ました!

英語は勉強中です!

 

多分聞かれてもないけど伝えておきました!笑

 

 

 

とっても楽しい優しいパパさんと私がお話ししている間も

子どもたち3人は黙々と遊具で遊んで

体力を消耗しといてくれました!

 

f:id:chi_e:20231101151641j:image

 

 

 

 

 

 

私も少しリフレッシュ♡笑


f:id:chi_e:20231101151744j:image

 

 

 

 

 

 

 

小1時間遊んでお昼が近づいてきたので、

さっと帰り、急いでお昼ごはんの用意を!

 

 


f:id:chi_e:20231101151657j:image
f:id:chi_e:20231101151631j:image

 

 

道も、家と家の間隔も、公園も

広大すぎたーーー!!!

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はミートスパゲティー

このソーセージを使ってみた!

f:id:chi_e:20231101151747j:image

f:id:chi_e:20231101151624j:image

んん〜

もっと美味しく食べられる調理方法がありそう!

 

 

 

 

 

その後はお昼寝タイムなので、

バタバタ暴れる子どもたちを寝かし、

私も2時間ほどお昼寝タイム♪

 

 

 

普段と違う環境でどうしても疲れやすく

私もめちゃくちゃ寝てしまいました・・・😪

 

 

 

 

 

 

 

おやつはこれ!

昨日colesで買った量り売りのドライフルーツ♡

めっちゃ美味しくて手が止まらない・・!!!!

 

f:id:chi_e:20231101151740j:image
f:id:chi_e:20231101151654j:image

 

 

 

 

 

今日はまたしても買い物に行く必要があったので、

みんなで再びcolesへ!

 

 

f:id:chi_e:20231101151729j:image
f:id:chi_e:20231101151651j:image
f:id:chi_e:20231101151628j:image

 

 

 

 

子どもたちは軽くバナナをそれぞれ1本、

ありがたや〜〜🙏

 

f:id:chi_e:20231101151710j:image

 

 

野菜・果物コーナーには

巨大な量りが!

f:id:chi_e:20231101151716j:image

 

 

帰ってさっそく晩御飯!!

 

美味しそうなチキンだ〜〜〜😆😆!!!!

f:id:chi_e:20231101151723j:image
f:id:chi_e:20231101151707j:image

 

 

コンソメ味にして美味しかった〜〜♡

 

f:id:chi_e:20231101151726j:image

 

 

夜も日本でのスタイルと同じように

家事育児をしたいと思っていたので、

 

ご飯を食べ終わった後は

旦那さんが子どもたちをお風呂に入れ、

そのまま寝かしつけへ・・・、

 

 

 

 

私はその間ひたすら片づけや洗濯や

子どもたちのお手伝い!

 

 

 

 

 

 

ふうううう〜〜〜

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とここまで読んで頂いて

お気づきでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

この何でもない

平和そうなとある一日・・

 

 

 

 

実は主婦の私には

超絶ハードモード

なのです!!

 

 

 

 

・いつもなら日中、保育園や学校に通っている子どもたちの

お世話を3人分しつつ、

 

・朝昼晩のご飯を毎日作り、

 

・普段は休みの日に行っていた週1の買い物を

平日2、3日に1回、子連れで行く!

 

 

午前中は子どもたちを遊ばし、

午後からはお昼寝を毎日する!

(休息にはなるからお昼寝はいいけど、、)

 

 

割とめちゃくちゃ

忙しいのですよ〜泣!!!

 

 

 

でもまだこの日は初日なのでそこまで感じずでしたが!

 

 

日本にいてもなかなかのハードモードな

この過ごし方を週5×3週間!

 

 

 

 

 

さて、私はどう乗り越えるんでしょうか😇??

 

 

 

 

 

 

乞うご期待♡