海外移住をしてみたい!を実現していくブログ

「人生を穏やかに、平凡に暮らしたい」はずだった子持ち主婦が、家族で海外移住を実現するまでの軌跡ブログ

【8/2:7日目】3つ目の公園!ベルドンパークへ!

 

Edit

こんにちは、chieです!

 

 

 

 

 

 

今日も前回⬇︎の続きですiju-blog.hiplus-p.com

 

 

 

 

 

【8/2:7日目】3つ目の公園!ベルドンパークへ!

 

この日も朝からバタバタしつつ、しっかり朝ごはん!

オーストラリアに来てから、ヌテラにはまっています🤭!

f:id:chi_e:20231129100746j:image

 

 

 

オーストラリアは8月は冬だけど、日差しが良すぎていろんな植物が♡

お花かわいい♡
f:id:chi_e:20231129100720j:image

 

 

 

 

今日はまた新たな公園へ!

ベルドンパークです🚶‍♀️
f:id:chi_e:20231129100809j:image
f:id:chi_e:20231129100723j:image
f:id:chi_e:20231129100711j:image

 

 

 

ベルドンパークも楽しそう!

子どもたちは遊具を見つけた瞬間、登りに行ってる😂

ワクワクしちゃうよね〜!!
f:id:chi_e:20231129100737j:image

 

 

f:id:chi_e:20231129100704j:image

 

 

 

 

やっぱりどの公園も、遊具以外のエリアは駄々っ広い!!!!

f:id:chi_e:20231129100714j:image
f:id:chi_e:20231129100717j:image

 

 

 

日本の遊具は体重制限・年齢制限があって、

子ども用が多い気がするけど、

 

こっちの遊具は大人も一緒に遊べるくらい、

大きくて高さもあって、バネも強力!!!笑

 

f:id:chi_e:20231129100805j:image

 

 

ベルドンパークはすぐ隣が小学校があって、

バスケットボールのコートがありました!

 

 

この時間に学生たちは見れなかったけど、

楽しそうな声が聞こえてきた〜😄♪

 

ちょっと小学校も覗いてみたいけど、

それはダメだよね〜!笑

 

f:id:chi_e:20231129100733j:image

 

 

その隣もただただ広い敷地〜
f:id:chi_e:20231129100730j:image
f:id:chi_e:20231129100727j:image
f:id:chi_e:20231129100812j:image

ある程度遊んだのでまた今度〜!!

楽しかったけど、ちょっとこの日は寒かった!

 

 

 

帰ります!
f:id:chi_e:20231129100802j:image
f:id:chi_e:20231129100743j:image

 

また可愛いお花が♡

カメラを持ってきた長女がパシャリ!
f:id:chi_e:20231129100756j:image

 

 

この突き刺さるような植物も近所にいっぱいあった!

なんの植物なのか?

f:id:chi_e:20231129100708j:image
f:id:chi_e:20231129100759j:image

 

 

ベルドンは土地が広いし、勾配のある坂が結構あって、

近くの公園・スーパーに行くのもまあまあ運動になる😂💦

f:id:chi_e:20231129100753j:image

 

 

なんとか昼前に帰ってきて、急いでお昼ご飯!!

 

サラダがないし、和食みたいに副菜が作れなくて、

なんか単品寄せ集めなメニューって感じ😂!

 

 

 


f:id:chi_e:20231129100740j:image

 

 

 

この日もお昼から、しっかりお昼寝をして、

 

子どもたちは、

家の中でも庭でもどこでも遊ぶし、散らかすし、

なんでもやりたい放題😜

 

 

 

 

 

でも動画み続けるより

全然いいよねー!と思って、

自由時間を過ごす〜♪

 

 

 

 

夜はまたパスタとスープ!

同じようなメニューばっかりだから味付けを変えようにも

調味料を買いすぎないように気をつけていたら、

コンソメ味しかない!


f:id:chi_e:20231129100749j:image

 

おしゃれなご飯とか全然作れないし、

ただただみんなにご飯を食べさすことが

精一杯の毎日😂😂

 

 

とは言え、

 

 

 

 

 

「いや〜ほんま頑張ってるわ〜!!」

と平日まだ2、3日目だけど、

 

自分を褒めることを大事にしています!笑

 

 

 

 

 

 

今週はひとまず、

家から5分圏内くらいで行ける公園を制覇しようと思ってます!

まだ一人で運転するのが怖くて・・笑💦

 

 

土日に旦那さんが乗っている時に運転練習しつつ、

翌週からは車で子どもたちを連れて

どこか行けるといいな〜と!