海外移住をしてみたい!を実現していくブログ

「人生を穏やかに、平凡に暮らしたい」はずだった子持ち主婦が、家族で海外移住を実現するまでの軌跡ブログ

【7/27:1日目①】ついに出発!家族5人でパースへ!

こんにちは!

chieです

 

 

 

私たち家族がこの夏、初めて遊びに行った

オーストラリアのパース滞在についてお話しします!

 

 

 

 

 

【7/27:1日目】家出発〜1便目に乗るまで

 

早朝、ほぼno睡眠のまま、

荷物、戸締まりなど入念に確認して、

とにかく遅れないように必死でしたね💦

 

 

 

カレンダーメモ⬇︎

 

25:00  洗濯おわり、荷物詰め

3:00  大人準備
4:00 みんな起こす、着替え、歯磨き
4:20  洗濯、荷物チェック
4:50 ゴミ捨て、戸締り、ブレイカー落とす
5:15  タクシー来る
5:20 家出発
5:40 自由席並ぶ
6:02 特急はるか出発

 

 

家を3週間も空けたこともなかったので、

戸締り大丈夫かなと最後までソワソワ😥

 

なんとかタクシーに乗り、

まだ早朝の涼しい時間に出発🚕

 

 



f:id:chi_e:20230925182846j:image

 

 

特急はるかは最後まで悩んだ結果、

自由席でいっか!とのことで

早めに行って並ぶことに。

 

 


f:id:chi_e:20230925181832j:image

 


f:id:chi_e:20230925181835j:image

 

 

 

予想通り、ガラガラで無事に座れました!!

 

そして何より子どもたちが

ティーちゃん柄に大喜び!!

 


f:id:chi_e:20230925181340j:image

 

 

f:id:chi_e:20230925181934j:image

 

 

 

 

 

早朝にもかかわらず元気いっぱいで

みんなやる気満々😍





f:id:chi_e:20230925175600j:image


 

 

 

 

 

 

 

スムーズに関空に到着したのだけれども、、、

 

 

関空のあまりのエスカレーターの無さや

エレベーターの遅さに翻弄され、

かなりのタイムロス!!

(これ、知ってる人なら共感できるよね😂?!)

 

 

f:id:chi_e:20230925181716j:image

 


f:id:chi_e:20230925175551j:image

 

 

 

 

 

 

 

事前に空港まで送っていた

パパさんの大型スーツケースを

なんとか受け取って、

急いでチェックインへ🏃‍♀️!!!

 

 

 

 

 

 

 

私たちはエアアジア航空を利用し、

マレーシアのクアラルンプールの空港に行き

そこからパースに行く予定をしていました!

 

 

 

 

 

 

チェックイン時に早速、英語でのやりとりが!!

 

なんとなく聞き取って、

パスポートやらビザやらを確認してもらい、

無事にゲートへ!

 

 

 

 

しかし既に長蛇の列!!!

 

 

えー〜ー!!!

 

 

 

でももう並ぶしかないとのことで、

ひたすら並ぶーー!!!!

 

 

 

 

 

あ〜〜朝ご飯まだなのに。。

 

余裕持ってきたはずなのに、

なんでこうなるんや〜・・。。

 

 

反省とイライラが入り混じる

よくなるやつですね

 

(もうね、、子連れ旅行は大体そうなるから仕方がない!と分かっていながら、あ〜〜⤵︎となる私・・泣)

 

 

 

 

 

 

 

長々した列をひたすら並び、

入国審査のゲートを通過したり、

ひたすら歩いて荷物チェックを通過したり、

長い!!

 

 

 

子どもたちも流石にイライラしてきて、

しかもお腹空いてるから

お得意のグネグネしてからの座り込み×3人

 

 

 

 

 

時間はかかっているけれど、

この列から抜け出すと、、

もう飛行機に間に合わないから

 

 

「もうちょっと頑張れ🥺!!」

とひたすら励ます母!!

 

 

 

 

 

 

あ!最後の搭乗口のゲートを発見!!

ようやく飛行機に乗れそう!!!

 

 

と、ここで母ダッシュ!!

自販機のパンとバームクーヘンと水をゲット!!!

 

 

🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️💨

 

 

 

「早く乗ってください〜〜」と言われる中、

滑り込みセーフで多少の食糧をゲット!

 

(正直もう遅いよね!泣)

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

関空についてから、

走るか止まるか

どっちかしかしていないような(滝汗

 

大急ぎな旅の始まりでした!!

 

 

 

 

 

でも何がともあれ、

飛行機にさえ乗れたら大丈夫さ!!!!

と思っていたので、

 

 

とりあえず

めちゃくちゃ

ホッっと❤️

 

 

f:id:chi_e:20230925182615j:image

 


f:id:chi_e:20230925182618j:image

 

 

 

しかしこの後・・・

早速、旅の試練が待ち受けるのです・・・・

 

 

😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

 

 

 

乞うご期待❤️